写真出前授業(5・6年)

   宝木小学校にエアブラシアーティストのYASUさんが来てくださいました。施設で生活している方々を写真で笑顔にしたいというYASUさんの思いに共感し、子供たち目線で写真を撮りました。子供たちが撮った写真は、実際に施設の方々に見ていただけるそうです。その日がきまりましたら、またお知らせしますので、楽しみにお待ちください。

 この出前授業でYASUさんに教えていただいたのは、発想の転換をすること(視点を変えること)で、まわりの世界はどんどん広がっていくということでした。一つのもの(こと)の価値は一つではなくて、発想の転換で別の価値が生まれてくることを、YASUさん自身の作品や生き方を通して教えていただきました。そして、一番考え方が固いのは私かもしれない⁈と、はっとさせられました。

<YASUさんの自己紹介>




<校庭に出て写真を撮ってみよう!>




<撮った写真の鑑賞会>




<YASUさんってすごい!!>




 子供たちにとって、今後に生きる大変貴重な体験でした。YASUさん、どうもありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会