臨時休業2日目

 

13日は午前7時10分ごろに鳥取市気高町で「記録的短時間大雨情報」を気象庁が発表するなど、記録的な大雨となりました。一夜明け、雨は上がりましたが、まだまだ、警戒を要する状況です。

そんな中で、今日は、9:00から健康観察を行い、9:10よりオンライン授業が始まりました。2日目ということもあり、みんなが慣れてきて、スムーズに学習が進みました。

授業後、担任より今後の生活について話をしました。「くれぐれも、川や用水路に近づかないこと。」「昨日からの雨で山も多く水を含んでいるので、土砂災害に気を付けること」「安全を確保しながら行動すること」の3つを話しました。18日(火)には、子ども達が元気に登校してくるのを楽しみにしています。

今日の様子です。

【2年生健康観察】


【3年生健康観察】

【1年生国語】

【2年生算数】



【4年生交通安全教室】



【5年生算数】


【5年生社会】


【6年生学活】

【おひさま学級】



このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会