夏休み前地区別児童会

夏休み前の地区別児童会がありました。はじめに、登校班の反省を行いました。並び方やあいさつ等について反省を出し合い、安全に登校できるよう、みんなで再確認しました。

次に、夏休みの生活について話し合いました。地区内の危険な場所や危険な遊びを確認し、お互いに注意をしながら、安全に生活することを約束しました。また、夏休み中は積極的に、子ども会の行事や地区の行事に参加することも話し合いました。

地区別児童会での約束をしっかりと守って、全員元気にそして安全に夏休みを過ごしてほしいと思います。

地区別児童会終了後は担当の先生と一緒に集団下校をし、安全に登下校できるよう、ひとりひとりが自覚を高め下校しました。





このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会