夏休み前全校集会・鳥取県教育長表彰伝達式

 4校時に夏休み前全校集会を行いました。はじめに校長先生のお話を聞いた後、各学年の代表者によるスピーチが行われました。「算数の筆算をがんばりました。」「水泳学習で自己ベストを出せるよう、がんばりました。」「夏休みには、計算練習にしっかりと取り組みたいです。」等、それぞれに、前期前半にがんばったことや、夏休み中に取り組みたいこと等、全校の前で堂々とスピーチしました。

次に5年生の中江拓海さんが「2023春季全日本空手道選手権大会」で全国優勝したことが認められ、鳥取県教育長表彰を受賞しました。その表彰伝達が行われ、日本海新聞社の取材も受けました。中江君は取材に対して、「優勝を重ねて世界で戦いたい。」とこれからの夢を、目を輝かせながら語っていました。

最後に夏休みのくらしについて、生徒指導主任の話を聞き、みんなが「宝木っ子夏休みのくらし」を守り、安全に夏休みを過ごすことを約束しました。

【各学年代表者によるスピーチ】


【鳥取県教育長表彰】


【日本海新聞社による取材】

【宝木っ子夏休みのくらしについて】




このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会