夏休み明け初日です

夏休みが終わり、元気に子どもたちが登校してきました。教室では、楽しかった思い出を友だちや先生に話したり、夏休みの宿題を紹介しあったりしていました。楽しそうな声や笑い声も響き、学校中に子どもたちのエネルギーがあふれていました。

担任も黒板にメッセージを書いて、子どもたちの登校を待ちました。一部ですが、紹介します。







今日1日の様子です。
【1年生 音楽 「白くまのジェンカ」を楽しく踊りました】

【2年生 生活 ありプロ(ありがとうプロジェクト)に向けて準備をしました】

【3年生 学活 夏休みの宿題を紹介しました。手作りイヤリングをみんなでつけて楽しみました】


【4年生 算数 「力だめし」のテストに取り組んでいます。】

【5年生 国語 「夏」という題で詩を作り「Canva」を使って表現しました。】

【6年生 学活 修学旅行事前学習会の準備をしました。】

【おひさま 生活・算数 自分のめあてに向かってがんばりました】


 


このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会