親子メディア参観日(2年生)

 2月8日、2年生が親子メディア参観日を行いました。2年生はNPO法人子ども未来ネットワークの竺原晶子さんに来ていただき、「メディアとのじょうずなつきあい方を考えよう」という学習を行いました。保護者の方も参加してくださり、みんなで自分の生活を振り返ったり、これからの生活について考えたりしました。竺原さんは「テレビは見る番組を決める、お手伝いをする、9時までには寝る」ことをがんばってほしいと、話されました。子どもたちも、自分の生活でがんばることを考えましたので、ご家庭でも話し合っていただけると嬉しいです。







このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会