中学校出前授業(6年生)

2月7日(水)気高中学校から、平本先生と福本先生が来てくださり、出前授業が行われました。平本先生は「このメンバーで行う最初で最後の授業。素敵な時間にしましょう。」と話され、英語の学習が行われました。クイズや映像もあり、みんなで英語でのコミュニケーションを楽しみました。福本先生からは、中学校での生活や学習について、わかりやすく教えていただきました。不安な気持ちから楽しみへと気持ちが変わっていきました。最後に「1,2,3月は中学生になるための0学期。自分をレベルアップさせ、中学生になる準備をしてください。」をお話されました。みんな、最後まで、集中して話を聞きました。

中学校入学へ向け、期待が膨らんだ時間となりました。










このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会