宿泊学習事前学習(5年生)

 7月4日(木)5日(金)に行われる「気高町小学校連合 5年生宿泊学習」の事前学習が浜村小学校で行われました。4小学校の子どもたちが一緒になってグループを作り、一緒に活動をします。今日は初顔合わせでもあり、少し緊張しながら事前学習がスタートしました。しかし、あっという間に打ち解け、仲良く活動しました。グループの目標を「笑顔で協力しあい助け合おう」「仲良く協力して活動しよう」等決めた後、個人の目標も決めました。そのあとグループごとにカプラを楽しみ、絆を深めました。

宿泊学習がとても楽しみになった子どもたちでした。







このブログの人気の投稿

第67回卒業証書授与式

第68回宝木校区町民運動会