歯磨き指導

6月25日に1・2年生の児童が歯磨き指導を受けました。

歯科衛生士さん2名にお越しいただきました。

この日は特に、6歳臼歯の磨き方名人になろうというめあてで学習に取り組みました。

学習の後半には染め出し液を使って、磨き残しのある部分を確認し、磨き残しがないようにていねいに磨く方法を教えていただきました。

歯ブラシの向きや動かし方など、学校で教えていただいたことが、お家でも実践できるといいですね。


















このブログの人気の投稿

トップアスリートに学ぶ夢の教室(5,6年生)

修学旅行(6月11日・12日)

第68回卒業証書授与式