田植え

5年生が地域の方と一緒に田植えを行いました。

おいしいお米ができますようにと願いながら、みんなで力を合わせて活動しました。

初めて田んぼに入る児童も多く、はじめは恐る恐るでしたが、苗を植えているうちに次第に慣れ、最後には地域の方と田んぼの中を競走し、ズボンは泥だらけになりました。

お世話になった地域の皆様、ありがとうございました。





















このブログの人気の投稿

トップアスリートに学ぶ夢の教室(5,6年生)

修学旅行(6月11日・12日)

第68回卒業証書授与式